健康食品、化粧品、ヘアケア商品の通信販売と健康食品、化粧品のOEM製造

冷え性の原因

冷え性の原因

冷え性とはなんなのでしょうか?

冷え性とはこれといった病気もないのにひえを感じやすいことを言います。
実際に皮膚温度を測って見ると普通と変わらない場合も多くあります。
原因の一つに、自律神経の働きが鈍って、抹消の血管が収縮することが原因と考えられています。
また、それ以外にホルモンの働きや精神的な要因が関係しているとも言われています。
いずれにしてもはっきりと冷え性の原因は解明されていません。

冷え性は女性に多く、特に更年期になると冷え性がひどくなるケースが多い。

クーラーによる冷え性は、冷えた状態が長時間続くことで、皮膚の温度調節機能が働かなくなり、血管が収縮して血行が悪くなることが原因だといわれています。

また脂肪分の多い肉類や甘いものを食べ過ぎると血液がどろどろになって循環が悪くなり、冷え性になることもあります。
posted by hikari at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性の原因
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。